アイドル感想

Twitterで感想を書き足りないとき用につくりました。主に48と46の話

欅坂、乃木坂の全国ツアーに行ってた夏

スマホから更新することにすればこんなに更新間隔が空くこともないのかもしれないけどスマホで長文打ちたくない… 今年の夏、欅坂全ツ新潟そしてその一週間後に乃木坂ドームツアー名古屋に参戦! 名古屋は2day参加で二日分のジコチューユニットを楽しめました…

AKB総選挙感想その3~開票!

月が変わってしまったけど開票の感想を書かないと次に進めない 昼のコンサートはチケットに投票権がついてて、モバイルと同じ町音葉ちゃんに入れるかNGTの誰かに入れるかなーどうするかなーと迷いながら挑んだコンサートでした。 最終的に投票したのはNGT加…

AKB総選挙感想その2~グループコンサート本編

総選挙の感想を書こうと思ったらオープニングアクトまでしか書けなかった前回の記事でした。 オープニングアクトはメンバーの今聞きたい楽曲トップ7で、本編はたった一人のメンバーしか選ばなかった一曲!というくくりでとても楽しめた! 1.記憶のジレンマ…

選抜総選挙見に行ってきた!!感想

総選挙見に行ってきたぞー!この溢れる感想ツイッターでは語り切れない! 48グループを好きになって、にわかの時代を入れたら7.8年経つけどこの度初めて! 学生の時はにわかだし金ないし、就職したら土日は仕事で、去年は沖縄で遠いわってことで行くチャン…

乃木坂3期生「トキトキメキメキ」がかわいすぎる

生駒ちゃんの卒業について書きましたが、これから1期生が卒業してもきっと大丈夫と思っている。なぜなら3期生が粒ぞろいだから!! って言ってもそんな真面目なファンじゃないので46時間TVもちらちらっとしか見てないし星の王女さまも見に行ってないし(行け…

生駒ちゃん卒業関連の色々をやっと見たんだ

PCを開いていなかった。 生駒ちゃんが卒業してしまった… 卒コンの映像を乃木坂showや工事中で見たけど涙流しっぱなしだった 特別推してたとかじゃないけど、センターってことで最初に名前覚えたし、センターじゃなくなっても目が行くな~ってのはあったし。 …

48オタがモー娘。20周年スペシャルを見て思ったこと 

先日NHK BSプレミアムでモー娘。20周年スペシャルと題して過去の曲を一気に振り返る番組が放送されていた モー娘。は小学生の時に周りが好きになりだして自分も駄菓子屋で売ってる写真買ったりしていた。そのときはアイドル好きというか流行に乗っている感じ…

欅坂46のメンバーの顔と名前を覚えるまでの長い道のり

欅坂46が好きです。 元々48Gと乃木坂は好きだったけど欅はメンバー決定したこともたしか知らなかった サイレントマジョリティーが来るまでは… この辺りはほんとに世間のみなさんと一緒でなんかすげえ曲来た~!センターのこ14歳とか嘘でしょ~!?ということ…

NGT48「春はどこから来るのか?」MV

NGTの新曲MVが公開された。うれしくてたくさん語りたいけどツイッターで語り始めると一体何ツイート消費?48に興味ないフォロワーもいるしとセーブしてしまいがち そのためにこのブログを作った デビューから新潟の各地で撮影してくれていることもあり新潟…