アイドル感想

Twitterで感想を書き足りないとき用につくりました。主に48と46の話

AKB総選挙感想その2~グループコンサート本編

総選挙の感想を書こうと思ったらオープニングアクトまでしか書けなかった前回の記事でした。

オープニングアクトはメンバーの今聞きたい楽曲トップ7で、本編はたった一人のメンバーしか選ばなかった一曲!というくくりでとても楽しめた!

1.記憶のジレンマから気球で登場でアリーナとしては見えんwwwって感じでモニ見。

涙で歌えなくなる珠理奈がゆいちゃんに寄り掛かるんだけど受け止めるゆいちゃんのお姉ちゃん感が素敵だった。歌えてないときにゆいちゃん途中から?歌ってあげてたっぽいけど自分のパートじゃないのに歌ってあげたのかなー総監督~!

2.涙売りの少女はメインステージ!近い!おぎゆかひなたんのWセンターだったようでNGT推しの私は歓喜

黒のひらひらの衣装が本当にかわいかった。。。ひなたんのダンスはやっぱしなやかさが違うなと!

3.誰のことを一番愛している?は花道中央からだったのであまりよく見えなくて残念~!でも好きな曲だからやってくれただけでもう最高。センターのなぁちゃんかっこよかった

4.結晶はバクステ。知らなかったので検索したらNMBのセカンドシングルカップリングなのにまだフルでYouTubeにあってびっくり笑

曲後半花道のほうにみんな来て、近くの階段からはけるときに西潟まりなちゃんがしっかり客席に手振ってくれてて天使か…ってなった。衣装も妖精っぽいし、三人いたんだけどまりさんしか覚えてないくらいかわいかったんじゃ

5.心の羽根は登場は花道だったかな…なこちゃんがちっちゃくてかわいかった!曲は久々すぎて聞きながらしばらくなんだっけこれ???って考えさせられた曲のひとつ笑

モデルプレスさんの記事見てあゆかリクということを知る。誰からのリクエストかっていうのとリクエスト理由は曲の途中でメインモニターに流れてたんだけどバクステ見てたりサイドのモニター見てたりすると見逃してしまって誰がリクエストしたのかわからなくなってしまって残念だった

7.虹の作り方は48SHOWで見ていたのでわかった!ゆーりちゃんかわいい
8.2人乗りの自転車はせっかくNGTだったのにまたバクステで…NGTの推し席はスタンドのほうだったしそれでいいのかもしれないけど私はちょっと残念
10.ラッキーセブンはチーム8で、あの真っ赤な衣装とイントロで記憶がぶわっと戻ってこんなセブンイレブンのCMのために作られたような曲が聞けるなんてと・・笑
11.希望について、これはNO NAME衣装で記憶が蘇った。なんかサイズ感変だよねあの衣装…。まりなさんやりょーはちゃんをモニターで確認して高まる。
12.10クローネとパンはそもそもこのアルバムがすごい好きだからメインステージで間近で見られてほんっとに最高だった!映像や衣装も世界観完璧で最高。最後48じゃないダンサーさんがいっぱい出てきてびっくりして視線が泳ぎまくった。
15.この涙を君に捧ぐはバクステ始まりだったけどかとみなはすぐそばの花道から登場だったのでずっと見てたりして結構覚えてる。速報上位9名で歌ってるって気づいたのはメインステージに全員並んでから。NGTのメンバーが三人もいることに感動して泣いた。あとNGTカラーのサイリウム振ってたら花道移動するあやかにちゃんに多分手振ってもらえたので嬉しすぎた…。
18.兆しはメインステージでSKEいっぱいでてきてうれしかった~!ラムネ公演は二回くらいだけど見に行ってたし…。リクエストしたSTUの子のエピソードも「初めて行った公演の一曲目で…」ってエピソードも素敵だった。音葉ちゃんいるのもしっかり確認。最後の花道での旗のラインダンス(というのか?)も迫力あったな~~
20.あとで、これもちょーーーうれしかった。のえぴーリクエストありがとう!!

ナチュラル衣装のあとでもなかなか良かった。HKTの子たちとかも横でやってたけどNGT推しとしては真ん中の本家四人しか見てられなかった…!

SKEの新曲披露を挟んで撮影タイム。私は撮影タイムがあるライブが初めてでドキドキ。峯岸みいちゃんの推し席が近かったらしくみいちゃんの写真山盛りに撮れた。
曲は私の好きな僕だけのValue永遠より続くように、ずっとずっとが流れて曲を聞きたい気持ちも強かったけどカメラも回しつつ…みたいな。忙しくて逆に印象残ってない!笑

あとから動画見直したらずっとずっとのとき花道目の前にエイトのいくみんなぎちゃんが来てて二人の名前を呼ぶ私の声が気持ち悪すぎてそれ以降再生してない…せっかく近くだから写真と同じくハッシュタグ付けてツイッターで推しの人に共有してあげたいけどこれは世に出せない…ってなってスマホに眠ってる笑

 

teacher teacherではゆきりんも登場して、歌ってる間ゆきりんを肉眼で追えるので非常に便利だった前から約10列目。

アンコールはあの会場でどういうふうに始まるのかなぁと思ったら勝手にみんなアンコールアンコール言い始めてそれに乗っかる感じだった。公演ばっかり言ってるからアンコールいくぞ!オー!に慣れすぎてる。

WRD48はおぎゆかが参加。あれよく見ると衣装のチェック柄は各グループの色を取り入れててかわいかったー。おぎゆかは赤っぽいしSTU瀧野ちゃんは青っぽかったり。

センターのチャープランちゃん最初はんー?って思ったけどインスタとかでメンバーが2ショットあげるの見てたらかわいいと思ってきた。あでも顔の好みで行けばミュージックちゃんがいちばんかな。

 

各グループ混合ユニットだったりレア曲たくさんで非常に満足なコンサートでした。オープニングアクトも入れたら合わせて6000円なんて安すぎるくらい。神席だったってのもあるけど。

ユニットにおぎゆかをはじめとするNGTメンバーがたくさん登場するのがすごくうれしくて、確実に上り詰めているのを感じた。たくさん曲を覚えてメンバーは大変だったと思う!(実際アップにされたら口の動きが怪しいん?歌えてる?なメンバーも時々いた気がする…笑)

48はアルバム曲に結構神曲あると思ってるのでこうやって取り上げられる機会に参加できて本当にうれしかったです。曲のオタみたいなとこもあるので。

 

総選挙本編の感想は会場の雰囲気なんかをメインで書きたいな…開票はやっぱり特別な空間だと感じたナゴドだった