アイドル感想

Twitterで感想を書き足りないとき用につくりました。主に48と46の話

選抜総選挙見に行ってきた!!感想

総選挙見に行ってきたぞー!この溢れる感想ツイッターでは語り切れない!

48グループを好きになって、にわかの時代を入れたら7.8年経つけどこの度初めて!

学生の時はにわかだし金ないし、就職したら土日は仕事で、去年は沖縄で遠いわってことで行くチャンスがなかった。けど今年は電車1時間乗れば着く範囲だったのでわざわざモバイル会員登録して即刻応募。ナゴドだし行けるやろと思ってたら案の定当選。

推し席がありましたが箱推しなのでどうにも選べずDD席を選択。主にSKEとNGTの箱推しなのでNGT推し席とか作ってくれればよいのに・・・

モバイル会員になったので投票権も一票だけどついてきて、これはS公演で推しサイを振らせてもらってる音葉ちゃんに一票。

投票したことによる「私、有権者」というドヤ感と現地で開票を見られるワクワクでいつも気にしない総選挙ポスターもお披露目配信をしっかり見てしまったり、いつもと違うテンションになっててイベント前も結構楽しんでしまった!

総選挙もだけど、グループ全体のコンサートに行ったことがなかったからそれもすごく楽しみだった。チームの垣根を超えたユニットとかあるのかなーと調べてみたら、過去のセトリは各グループの全体曲中心のようだったからちょっとがっかりしてた。結局レア曲セトリだったので裏切られたけどねいい意味で笑

当日は9時半のオープニングアクトに間に合うよう現地に。いつもナゴド行くと駅の装飾で(そうかナゴヤドームは本来野球をするところなのだよな…)と思い出すのは私だけだろうか。野球に縁がなさ過ぎて。

席はアリーナ!だったけどアリーナといっても当たりはずれあるしなぁと期待せず行ったのに、実際は下手側メインステージ12列目くらいの花道すぐ横でめちゃ近かった…これはDDだからなのか、周りの人がどんなチケットか確認しなかったからわからないんだけど。とにかく神席。

神席に恐れおののいてるところにいずりなのMCが始まってオープニングアクトスタート。近くてびびる。

てっきりオープニングアクトなんてゆるいステージか若手推しだったりするかと思っていたら最初の盗まれた唇からSKE選抜メンで正解の文字が頭に浮かんだ。ちかいから肉眼でメンバーの顔見て選抜メン!ってわかったことに感動。曲懐かしすぎ。ポニシュはCD持ってたから聞いてたし。

メインステージ近すぎて逆にバックステージが全然わからずモニター頼り。だったので感想飛ばしてる曲はバクステで印象残ってない…かな、それか知らない曲だったか

バクステでNMB終わって始まったのがOnly today~~!めっちゃ好き!うれしかった~!衣装もかわいくて。曲後半では花道のほうにも来たので近すぎだった…

HKTで一番好きと言ってもいい12秒がMV衣装で披露だったのも…!!振り付けも大好きだからラスサビ花道で目の前で踊るあおいちゃんかわいすぎでめっちゃ名前呼んだ。名前がわかる子が来たらコールするのやめられないくらいテンション振り切る近さだった・・・

NGTのMaxとき315号はバクステで見えなくて残念。ラスサビ前に花道でメインに移動だったとき近かったけど一瞬でおしい。でもラスサビ、みんなかわいくて好きって感じでした・・・(死ぬ語彙力)

でもMVとかのあのときのNGTと今日のNGTはやっぱり違ったなーと薄い記憶の中おもう。みんなきれいになって成長して。この曲を歌ってくれることうれしかった新潟出身であった

全員出てきてのヘビロテのとき、中央に集まってたNGTが下手に広がるんだけどおぎゆかだけ選抜メンだからステージ中央に残るんだよね。なんかそれだけでもほんとに上り詰めたなぁ…頑張ったなぁって思って泣けた。48SHOWでみんなは踊れる曲で私だけ新たに覚えなきゃいけなくて大変だったりしたって話もしてたからそのあとの10年桜とかもまた覚えたのかなあとか思ったり、でもおぎゆかすっごい笑顔で楽しそうにパフォーマンスするからその後ろにどれだけの努力が…とか思ったら明るい曲なのに涙目にならずにはいられなかった~~

そのあとはロドスかな…ドラフト二期三期で、グループごとにカメラにアピールするところでNGTのとき、まりなさんが「新潟から名古屋に、いや世界に飛び立つぞー!!」っていうところでもまた感動して涙が…笑

ゆかちゃんはもちろんだけどまりなさんだってバイトAKBとかからここまで来たんだし、そこからドラ3率いて輝いてる姿に泣かずにはいられなかった…ロドスの歌詞も良いしな

抱きつこうか?は48SHOWで見てかわいいと思ってたので見れてよかった!

初日はメインステージで振りコピできて満足!

47の素敵な街へはパフォ見るの初?かな!?最初みんなが弾けるみたいにステージに登場するのかわいかったな~みんなで投票したんだなぁかわいいなぁ(少なくともゆいゆい以外笑)

 

オープニングアクトだけで語りすぎできもいな。。。

コンサート本編と総選挙開票についてはまた近いうちに!熱が冷めないうちに!