アイドル感想

Twitterで感想を書き足りないとき用につくりました。主に48と46の話

乃木坂3期生「トキトキメキメキ」がかわいすぎる

生駒ちゃんの卒業について書きましたが、これから1期生が卒業してもきっと大丈夫と思っている。なぜなら3期生が粒ぞろいだから!!

って言ってもそんな真面目なファンじゃないので46時間TVもちらちらっとしか見てないし星の王女さまも見に行ってないし(行けたけど金欠)ブログとかも読んでないです

みんなかわいいのは乃木中見てるのでもちろん知ってたけど、2期生にスポットが当たらないまま3期生が推されてるのは少し複雑な気持ちもあり素直に好きになれなかったというか、急に3期生フゥー!みたいになれないひねくれものだった

 

最初にぐっときてしまったのは逃げ水全握で、山下美月ちゃんかわいいと思ってたから美月ちゃんと阪口珠美ちゃんレーンに行って。

たまちゃん顔ちっちゃくて本人に向かって「かおちっちゃ!こんなしかないね!!(指でC作りながら)」と興奮してまくし立ててきっと困らせた

美月ちゃんも生で見たら目が大きいし顔の整い方えげつなくて思わず「うわ・・めっちゃきれいだね・・・」と…

まとめるとただただ見た目の感想を言うっていう…え?何この美しさは美術品ですか?って感じでそれしか言えなくて…笑

ほかのメンバーとも握手したけどやっぱ若いから生で見ても肌のきれいさとかあって一番きれいでかわいくて感動した。男の人はあんま思わないのかもしれないけど結構握手すると(あっ意外とファンデがっつり塗ってんなー…)とか見ちゃう

 

あとはシンクロニシティ出る前くらいにインフルエンサーCD手に入れて三番目の風のMV見てたら全員可愛すぎてアイドルになってくれてありがとう…って思いました

テレビ披露も見てたけどMVで改めてみんなかわいいなって

 

そうしたらトキトキメキメキが来たわけです

曲がまずかわいいしパジャマ姿がかわいいし振り付けがかわいいししかも何気に珍しいと思うんだけどサビの振り付けをしっかり全部映してくれてるのめちゃくちゃ有能じゃないですか?

MVってカツカツのスケジュールで振り入れしてたりするからミスった子を映さないためにカット割りが複雑になって振り付けしっかり確認できるMVって結構貴重だと思うんだ!

あの振り付けはメンバーの顔がちゃんと見れるしパジャマ姿かわいいし(2回目)すごくよい、覚えたくなるやつ

そわそわするよ~の手を前後前後するところが最高にかわいいですね

そのあとの一列になるところも最高にかわいい

 

あとセンターのれんかちゃんがほんっとにかわいくて好きになってしまった

笑顔がかわいいのはもちろんだけど冒頭の顔とか、ほっぺふくらましてムーってしてるところの表情がめちゃくちゃ自然でやらされてる感がないのがすごくよいと思う

その流れで個人PVのれんかのおうえんかでさらに好きになってしまったよね

もうすぐCDが届くのでフルで早く見たい(メルカリで握手券生写真なしを買うスタイル)

デビューしたてより明らかにかわいくなってるし今後が楽しみすぎる

 

 

先日の生駒ちゃん卒業後初Mステでは生駒ちゃんポジを梅澤美波ちゃんがやっていて全然生駒ちゃんと雰囲気が違う分すごく存在感があってよかった!

最初にも少し書いたけど選抜に入ったことのない2期生がいる中で3期生が推されるのは確かにもやっとするけど3期生が入ったことで2期生というくくりが今までよりはっきりした気がするし(2期生楽曲も3期生が入ってからだよね)これからもっとスポットがあたってくれたらいいな…